洗面化粧台蛇口からポタポタする

住之江区の水道工事店、小川工業です。創業50年余り、住之江、住吉、阿倍野区のお客様を中心に水漏れ修理、蛇口の交換、トイレの修理、つまりなど小さな修理からうけたまわっております。

先日、大阪市住吉区の分譲マンションにお住いの方よりお電話を頂きました。

内容は・・洗面化粧台蛇口の調子が悪いとのこと。

緊急事態宣言発出に伴う当店の対応はこちらをご覧下さい。

(お客様が当店をお知りになったきっかけ) 

・知人の紹介

(ご依頼を頂いた回数) 

・はじめてご依頼を頂きました。

(ご依頼頂いた内容)

・洗面化粧台蛇口(水栓金具)の部品交換

早速現場へ!!

作業前

TOTOさんの洗面化粧台が設置されております。

粘着テープで縛っておりますが、外すとポタポタと水漏れをおこします。

部品交換で修理が可能と判断し、お客様へご説明、概算の見積り金額をお伝えすると・・有り難いことに当店にてご依頼を頂けました^^

一旦、在庫している部品を取りに帰るため事務所へ戻りました。



作業後

こんな感じとなりました。

作業前と変化はございませんが、内部の部品を交換しております。

こちらの部品を交換しました。シングルバルブ部と呼ばれるものです。

当たり前ではございますが、操作もスムーズになり、水漏れもなくなりました。

蛇口の開閉操作に違和感が出てくるのは危険信号です。

お時間の余裕がある間に部品交換などの処置をおすすめ致します。

住吉区の分譲マンションにお住まいのT様、この度は当店をご利用して頂き有り難うございました。

作業後、お客様の生活が少しでも快適になること願っております。

当店では大きな工事はお受けできませんが小さな工事で少しずつ実績を増やし、地元で信頼される水道工事店を目指しております。

水まわりのトラブルでお困り方はご連絡下さい。

使用メーカー:TOTO

現場:住吉区(分譲マンション)

小川工業では、地域密着、迅速、丁寧な対応、小さな工事のお客様を大切にしております。

小川工業
〒559-0006 大阪市住之江区浜口西2-8-12
TEL:06-6678-0916 FAX:06-6678-0916
HPアドレス:https://ogawa-kougyo.com/
営業時間:8:00~19:00
定休日:日曜日・祝日