「手洗器排水金具交換(住吉区)」地元の水道屋さん、小川工業

住吉区の戸建て住宅にて手洗器排水金具とトイレロータンク内部金具の交換

住之江区の水道工事店、小川工業です。創業50年余り、住之江、住吉、阿倍野区のお客様を中心に水漏れ修理、蛇口の交換、トイレの修理、つまりなど小さな修理からうけたまわっております。

本年もよろしくお願い致します。

先日、住吉区の戸建て住宅にお住いのお客様よりお電話頂きました。

内容は・・・手洗器の排水金具が腐食していて交換してもらいたいとのこと。また水漏れしているトイレの修理もしてもらいたいことのことでした。


(お客様が当店をお知りになったきっかけ) 

・他業者様からのご紹介

(ご依頼を頂いた回数) 

・今回で2度目のご依頼となります。リピートとして頂けました!

(ご依頼頂いた内容)

・トイレ内手洗器の排水金具交換

・トイレロータンク内部金具の交換


早速現場へ!

作業前

TOTOさんの手洗器がトイレ内に設置されております。

くし形と呼ばれていた商品ですね。

まだ水漏れはおこしておりませんでした。

しかしながらかなり腐食しております。

この状態で交換のご依頼を行って頂いたお客様は賢明な判断だったと思います。

近いうちに腐食がさらに進行し、いずれ水漏れをおこします。


作業後

こんな感じとなりました。

新品の商品はやはりメッキがキレイでピカピカと輝いております。

もちろんTOTOさんの排水金具を使用しております。

次は水漏れしているトイレの修理に移行します。

作業前

こちらは漏水しておりました。

便器の鉢にいつまでもチョロチョロと水漏れしております。

タンク内部はこんな感じです。


作業後

こんな感じとなりました。

ボールタップとフロー弁を交換しました。

こちらもTOTOさんの純正部品を使用しております。

純正部品を使用するのは当店のこだわりです。

作業後にはお客様にお喜び頂き、飲み物やお菓子を頂きました。(有り難うございます!)


住吉区の戸建て住宅にお住いのK様、当店をご利用して頂き有り難うございました。

作業後、お客様の生活が少しでも快適になること願っております。

当店では大きな工事はお受けできませんが、小さな工事で実績を増やし、地元で信頼される水道工事店を目指しております。

水まわりトラブルでお困り方はご連絡下さい。

使用メーカー:TOTO

現場:住吉区(戸建て住宅)

小川工業では、地域密着、迅速、丁寧な対応、小さな工事のお客様を大切にしております。

小川工業
〒559-0006 大阪市住之江区浜口西2-8-12
TEL:06-6678-0916 FAX:06-6678-0916
HPアドレス:https://ogawa-kougyo.com/
営業時間:8:00~19:00
定休日:日曜日・祝日