「流すと水漏れ(トイレ)」小川工業、創業50年余り地元の水道屋さん

住吉区の分譲マンションにて水漏れしているTOTO製トイレ(C417)の修理を行いました。

創業50年余り、住之江、住吉、阿倍野区のお客様を中心に水漏れ修理、蛇口の交換、トイレの修理、つまりなど小さな修理からうけたまわっております。

先日、住吉区の分譲マンションにお住まいのお客様よりお電話をいただきました。

内容は・・トイレから水漏れしているとのこと。

お客様が当店をお知りになったきっかけ

・お客様からのご紹介

ご依頼を頂いた回数

・初めてご依頼を行っていただけました。

ご依頼の内容

・トイレロータンクの部品交換

その他住吉区関係の施工事例はこちらをご覧下さい。

お電話を頂いたその日にお客様のご指定の時間お伺いさせていただきました。

TOTOさんのC417でしょうか?

こちらのお宅ですが、お電話を頂いたお客様は住んでおらず、現在入院しているご親戚の方が後日お戻りになられるとのこと。

他業者様にみてもらったところ、修理できないとの回答でした。

お客様は具体的にどこから水漏れしているのかご不明で、お水を流すと激しく水漏れを起こし床が濡れてくるようです。

早速調査を行いました。

ん? ちょっと変?? プロの方ならばおわかりだと思います。

でもココからの水漏れではないです。

それでは試しに流してみましょう!

おー見事に水漏れしてきました。そこそこの量が水漏れします。

漏水箇所が判明しましたのでお客様に状況をご説明しました。

事務所に戻り見積書を作成、提出、すぐにご依頼を頂け、後日作業となりました。

ちなみに接続している給水管です。すごい・・フレキ管がUの時に曲がっております。

この作業を行った業者様のお気持ちはわかります。


原因は便器とタンクの間にあるパッキンの劣化でした。

画像はタンクを外したところです。

こちらは外したタンク内部です。

交換を行うパーツを全て取り外しました。同時に簡易清掃も行っております。

※一旦取り外し再使用を行った部品もあります。


こんな感じとなりました。

接続給水管はなんとか上手く収めることができました。

これでしばらくは問題なくご使用していただけると思います。

住吉区の分譲マンションにお住いのN様、この度は当店へのご依頼有り難うございました。

当店では大きな工事はおうけできませんが、小さな工事で実績を増やし、地元で信頼される水道工事店を目指しております。

水まわりのトラブルでお困りの方はぜひお声掛け下さい。

使用メーカー:TOTO

現場:住吉区(分譲マンション)

大阪市上下水道局指定工事店 小川工業

〒559-0006 大阪府大阪市住之江区浜口西2-8-12

電話:(06)6678-0916  HPアドレス:https://ogawa-kougyo.com/

営業時間:8:00~19:00  定休日:日曜日・祝日