「トイレ水漏れ(住吉区)」小川工業、創業50年余り地元の水道屋さん

住吉区の施設にて水漏れしているINAX機能部一体型トイレの交換を行いました。

創業50年余り、住之江、住吉、阿倍野区のお客様を中心に水漏れ修理、蛇口の交換、トイレの修理、つまりなど小さな修理からうけたまわっております。

先日、住吉区にある施設のご担当者様よりお電話をいただきました。

内容は・・トイレから水漏れをおこしているので一度見てもらいたいとのこと。

お客様が当店をお知りになったきっかけ

・当店のホームページをご覧になられて

ご依頼を頂いた回数

・今回で3度目のご依頼となります。

ご依頼の内容

・機能部一体型トイレの交換

その他住吉区の施工事例はこちらをご覧下さい。

お電話を頂いたその日のうちに早速現場へお伺いさせていただきました。

INAX(現リクシル)さんのトイレが設置されております。

早速、症状をお伺いすると・・

洗浄レバーが上がった(開いた)ままとなり、激しくタンク外に水漏れするとのことでした。

実際に操作を行ってみると、水漏れがひどく床が水浸しになりました。

ちなみにこちらの商品は、リモコン操作で洗浄レバーが起動するタイプとなっております。

こちらの施設、各階男子トイレには洋式便器が1台しかないとのことからとりあえず応急処置を行い、事務所にて部品供給の有無を確認しました。

調査の結果、あいにく部品供給が終了しており、お客様にその旨をご報告すると、トイレ本体交換でお見積りのご依頼をいただけました。

お客様にご希望される商品の聞き取りを行い、お見積り提出、程無くしてご依頼をいただけました。(有り難うございます。)


こんな感じとなりました。

同じくリクシル(旧INAX)さんのトイレを設置させていだきました。

リモコン操作によるレバー洗浄機能はなくなり、シンプルなものとなりましたがその分故障の可能性が少なくなったのではないでしょうか。


住吉区のT株式会社、ご担当者I様、この度は当店へのご依頼有り難うございました。

当店では大きな工事はおうけできませんが、小さな工事で実績を増やし、地元で信頼される水道工事店を目指しております。

水まわりのトラブルでお困りの方はぜひお声掛け下さい。

使用製品:アメージュ便器(リクシル、INAX)

現場:住吉区(施設)

大阪市上下水道局指定工事店 小川工業

〒559-0006 大阪府大阪市住之江区浜口西2-8-12

電話:(06)6678-0916  HPアドレス:https://ogawa-kougyo.com/

営業時間:8:00~19:00  定休日:日曜日・祝日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です