「スポンジを・・」地元住吉区の水道局指定工事店、小川工業です。

住吉区の戸建て住宅にて流し台排水口に落としてしまった異物を除去しました。

創業50年余り、住之江、住吉、阿倍野区のお客様を中心に水漏れ修理、蛇口の交換、トイレの修理、つまりなど小さな修理からうけたまわっております。

先日、住吉区の戸建て住宅にお住まいのお客様よりお電話をいただきました。

内容は・・流し台の排水口にスポンジを落としてしまったとのこと。

お客様が当店をお知りになったきっかけ

・水道局からのご紹介

ご依頼を頂いた回数

・今回で6度目のご依頼となります。

ご依頼の内容

・流し排水口に詰まった異物(スポンジ)の除去

その他住吉区の施工事例はこちらをご覧下さい。

当日、お客様がご自宅にお戻りになる時刻にお伺いいたしました。

作業前

現場にて状況をお伺いすると・・排水口の奥を掃除中に先端のスポンジが外れて入り込んでしまったということです。

このようは商品を使用していたようです。※実際ご使用されていたものとは異なります。

黄色い丸印の奥へ外れたスポンジが入り込んでしまっております。

お客様も色々とお試になられたようですが、断念しご依頼となりました。

入り込んでいたスポンジです。

がっちり挟まっておりましたが、無事取り出すことができました。

水道屋さんを永くやっていると、このような事例はたまに遭遇いたします。

排水口の奥まで清掃作業を行う場合は、くれぐれもご注意下さい。

今回、水は流れるとのことからご使用を継続されていたようですが、もし管内に異物が入った場合、設備の使用を中止をお願いいたします。

異物が排水管の奥まで入り込んでしまうと大変です。

作業後にはおよろこびいただき、外部露出配管の被覆修理のご依頼もいただけました。

住吉区にお住いのS様、この度は当店へのご依頼有り難うございました。

当店では大きな工事はおうけできませんが、小さな工事で実績を増やし、地元で信頼される水道工事店を目指しております。

水まわりのトラブルでお困りの方はぜひお声掛け下さい。

現場:住吉区(戸建て住宅)

大阪市上下水道局指定工事店 小川工業

〒559-0006 大阪府大阪市住之江区浜口西2-8-12

電話:(06)6678-0916  HPアドレス:https://ogawa-kougyo.com/

営業時間:8:00~19:00  定休日:日曜日・祝日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です