「洗濯機蛇口交換」小川工業、創業50年余り地元の水道屋さん

阿倍野区の分譲マンションにて水漏れしている洗濯機用水栓金具の交換を行いました。

創業50年余り、住之江、住吉、阿倍野区のお客様を中心に水漏れ修理、蛇口の交換、トイレの修理、つまりなど小さな修理からうけたまわっております。

先日、阿倍野区の分譲マンションにお住まいのお客様よりお電話をいただきました。

内容は・・洗濯機の蛇口から水漏れしている??一度みてもらいたいのこと。

お客様が当店をお知りになったきっかけ

・当店のホームページをご覧になられて

ご依頼を頂いた回数

・今回で2度目のご依頼となります。リピートしていただけました。

ご依頼の内容

・洗濯機用水栓金具の交換

その他阿倍野区の施工事例はこちらをご覧下さい。

現場の画像をお送りいただき確認後、すぐに早速現場へ向かいました。

ヤンマー(YANMAR)さんの蛇口が設置されております。

早速調査を行いました。

まずは(洗濯機をご使用されるごとに蛇口の開閉を行うとのことでしたので)ハンドルの付け根の確認を行いました。

調べてみると・・ほんの少しですが水漏れをおこしております。

早速、お客様にご承諾を頂き、パッキンを交換してみました。


蛇口を分解しているところです。

内部のパッキンを交換し、洗濯機ホースを接続、テストを行ったところ・・今度はホースとの接続部より漏水してきました。

最初から接続部も水漏れしていたと思われます。

なぜか??

ハンドルはホース接続部の上側にあり、水漏れは下へと伝いますので、上から修理しないとこの水漏れは発見できません。

もちろんハンドルの付け根の水漏れは止まっております。

蛇口側(ホース接続部)に原因があるのか?それとも洗濯機ホースに原因があるのか?

どちらも交換すると水漏れは完全に修理できるのですが・・

お客様とご相談を行ったところ、とりあえず蛇口(以下水栓金具)の交換を行うこととなりました。


こんな感じとなりました。

TOTOさんのTW11Rという商品を使用しました。※当店在庫品

幸い水栓金具を交換すると水漏れも止まりました。(水栓金具に原因があり、ホースは問題なかったようです。)

洗濯機ホースの交換を選んでいたら・・・

お客様も少し費用が抑えられ、およろこびになられました。

ちなみにそろそろ洗濯機も買い替えるようです。

水栓金具が新品に交換されているので洗濯機交換時も安心ですね^^

作業後には美味しいコーヒーとお茶菓子をいただき、少し世間話をさせていただきました。

作業よりこちらのお時間の方が長かったかもしれません。


阿倍野区の分譲マンションにお住いのK様、この度は当店へのご依頼有り難うございました。

当店では大きな工事はおうけできませんが、小さな工事で実績を増やし、地元で信頼される水道工事店を目指しております。

水まわりのトラブルでお困りの方はぜひお声掛け下さい。

使用製品:TW11R(TOTO)

現場:阿倍野区(分譲マンション)

大阪市上下水道局指定工事店 小川工業

〒559-0006 大阪府大阪市住之江区浜口西2-8-12

電話:(06)6678-0916  HPアドレス:https://ogawa-kougyo.com/

営業時間:8:00~19:00  定休日:日曜日・祝日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です