キッチン蛇口の断熱キャップから水漏れ

はじめまして!

住之江区の水道工事店、小川工業です。創業50年余り、住之江、住吉、阿倍野区のお客様を中心に水漏れ修理、蛇口の交換、トイレの修理、つまりなど小さな修理からうけたまわっております。

先日、大阪市住之江区の戸建て住宅にお住まいのお客様よりお電話を頂きました。

内容は・・水漏れしているところが複数あり、台所(キッチン)の蛇口、1と2階のトイレも水漏れしているとのことでした。

また当店は他のお客様からのご紹介頂いたとのことでした。

緊急事態宣言発出に伴う当店の対応はこちらをご覧下さい。

(お客様が当店をお知りになったきっかけ) 

・他のお客様からのご紹介

(ご依頼を頂いた回数) 

・はじめてご依頼を頂きました。

(ご依頼頂いた内容)

・台所(キッチン)蛇口の交換

・トイレロータンク内部金具の交換(1・2階)

後日、お客様と予定を合わせて現場へお伺い致しました。


作業前

NAIS(現パナソニック)さんの蛇口(水栓金具)が設置されております。

蛇口先端(白い部分)断熱キャップのところで漏水しておりました。

先端には簡易型の浄水器が設置されております。※画像では浄水器は外されております。

以下の理由で蛇口本体の交換をおすすめ致しました。

・既にお客様ご自身で蛇口の修理を試みている。(高額な部品の損傷が見受けられました。)

・蛇口の使用年数が10年を越えている。

・作業後も簡易型の浄水器を設置する。

上記内容をご説明させて頂き、後日お見積りを提出、その場でご依頼を頂けました。(有り難うございます!)



作業後

こんな感じとなりました。

※撮影後、浄水器を設置しております。



作業後

こちらは2階のトイレです。

INAX(現リクシル)さんの商品が設置されております。

使用していない時にも便器の鉢にチョロチョロと水漏れしておりました。

長い間、我慢されていたようです。

ボールタップ及びフロートカップを交換しました。(もちろんメーカーの純正品を使用しております。)


こちらは1階のトイレです。

2階と全く同じ型式のトイレ(INAX)が設置されております。

2階のトイレと同じく未使用時にちょろちょろと便器の鉢に水漏れしております。

使用頻度が比較的低いため、ボールタップの部品(ダイヤフラム)とフロートカップを交換しました。


住之江区の戸建て住宅にお住いのK様当店をご利用して頂き有り難うございました。

また当店をご紹介下さいましたN様有り難うございました。

作業後、お客様の生活が少しでも快適になること願っております。

当店では大きな工事はお受けできませんが小さな工事で少しずつ実績を増やし、地元で信頼される水道工事店を目指しております。

水まわりのトラブルでお困り方はご連絡下さい。

使用製品:キッチン水栓金具 TKS05301J(TOTO) トイレ部品(リクシル)

現場:住之江区(戸建て住宅)

小川工業では、地域密着、迅速、丁寧な対応、小さな工事のお客様を大切にしております。

小川工業
〒559-0006 大阪市住之江区浜口西2-8-12
TEL:06-6678-0916 FAX:06-6678-0916
HPアドレス:https://ogawa-kougyo.com/
営業時間:8:00~19:00
定休日:日曜日・祝日