「トイレ水漏れ」住之江・住吉・阿倍野区の水道屋さん、小川工業です。

住之江区の戸建て住宅にて水漏れしているトイレの修理を行いました。

住之江区の水道工事店、小川工業です。創業50年余り、住之江、住吉、阿倍野区のお客様を中心に水漏れ修理、蛇口の交換、トイレの修理、つまりなど小さな修理からうけたまわっております。

先日、お客様よりお電話頂きました。

内容は・・・ご両親の家(住之江区)のトイレが水漏れをおこしているとのことでした。

詳しくお話をお聞きすると・・一度他業者様にて症状を見てもらったのですが、トイレ自体の交換が必要である?と説明を受けたそうです。

不審に思い、当店へのお電話となりました。


(お客様が当店をお知りになったきっかけ) 

・当店のホームページをご覧になられて

(ご依頼を頂いた回数) 

・初めてご依頼を頂けました。

(ご依頼頂いた内容)

・トイレロータンクの内部部品の交換

早速現場へ!


作業前

TOTOさんのトイレが設置されておりました。

ものすごく古いかと言えば??、もっと古いトイレで、まだまだ現役なんて商品はまだ多数ございます。

お客様に詳しく症状をお聞きし、調査、交換が必要な部品を選定、概算料金を提示したところ・・有り難いことに当店にてご依頼を頂けました。

在庫してある商品を事務所まで取りに戻り、作業スタートです。


作業中

ロータンクの内部です。

交換が必要な部品を取り外したところです。


作業後

こちらの部品を交換しました。排水弁バルブ部と呼ばれる部品です。

作業後にはすぐに対応してくれたことにお喜び頂けました。

TOTOさんは数あるメーカーの中でも部品の保有年数が長く、比較的必要な部品の検索も簡単です。

某メーカーは同じ型式でも販売された年により部品が違うなど検索に時間を要するなんて商品が多数あります。

お客様の希望でトイレを交換するのはよいと思いますが、修理が可能であるにもかかわらずトイレ本体の交換をすすめるのはいかがなものでしょうか?



住之江区の戸建て住宅にお住いのH様、当店をご利用して頂き有り難うございました。

作業後、お客様の生活が少しでも快適になること願っております。

当店では大きな工事はお受けできませんが、小さな工事で実績を増やし、地元で信頼される水道工事店を目指しております。

水まわりトラブルでお困り方はご連絡下さい。

使用メーカー:TOTO

現場:住之江区(戸建て住宅)

小川工業では、地域密着、迅速、丁寧な対応、小さな工事のお客様を大切にしております。

小川工業
〒559-0006 大阪市住之江区浜口西2-8-12
TEL:06-6678-0916 FAX:06-6678-0916
HPアドレス:https://ogawa-kougyo.com/
営業時間:8:00~19:00
定休日:日曜日・祝日