「洗濯機パンつまり」近くの水道屋さん、小川工業です。

住之江区の分譲マンション(S様邸)にて洗濯機パンのつまり修理を行いました。

創業50年余り、住之江、住吉、阿倍野区のお客様を中心に水漏れ修理、蛇口の交換、トイレの修理、つまりなど小さな修理からうけたまわっております。

先日、住之江区の分譲マンションにお住いのお客様よりお電話をいただきました。

内容は・・洗濯機の排水がつまっており、水があふれてくるとのことでした。

お客様が当店をお知りになったきっかけ

・当店のホームページをご覧になられて

ご依頼を頂いた回数

・今回で6度目のご依頼となります。

ご依頼の内容

・洗濯機パンの排水つまり修理

その他洗濯機関係の施工事例はこちらをご覧下さい。

他のお客様の作業が終了次第、お伺いさせていただきました。

作業前

640角の洗濯機パンが設置されております。

お客様が自身で洗濯機を動かし、排水口の清掃を行ったとのこと。

洗濯機パンの排水口(排水トラップ)です。

たしかに掃除を行った跡があります。

しかしながら排水口は、さらに分解、清掃が可能で内部にゴミが堆積していることが非常に多いです。

早速、分解していくと・・・やはりゴミがすごいです。


作業後

排水口は、こんな感じで分解が可能です。

分解したパーツはできるだけキレイに清掃させていただきました。

排水試験を行うとスムーズに排水します。


こちらも交換させていただきました。(洗濯機の給水ホースです。)

排水口清掃後、洗濯機を元の状態に戻したところ、蛇口とホースの接続部から激しく水漏れをおこしたためです。

作業後には、「すぐに対応してもらって助かりました。」とおよろこびいただけました。


住之江区の分譲マンションにお住いのS様、この度は当店へのご依頼有り難うございました。

当店では大きな工事はおうけできませんが、小さな工事で実績を増やし、地元で信頼される水道工事店を目指しております。

水まわりのトラブルでお困りの方はぜひお声掛け下さい。

現場:住之江区(分譲マンション)

大阪市上下水道局指定工事店 小川工業

〒559-0006 大阪府大阪市住之江区浜口西2-8-12

電話:(06)6678-0916  HPアドレス:https://ogawa-kougyo.com/

営業時間:8:00~19:00  定休日:日曜日・祝日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です